監督対策で業績改善を社労士がサポート
労働基準監督署の監督官の調査は急に訪れます。日頃から対策を講じておくことが有効です。大阪で運送業者の多くの労働基準監督署の調査に立ち会い、労基対策で問題を解決・改善し業績向上をサポートしております。
日頃からきちんと解決し改善することが必要
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労働者の健康に基づいた改善
勤労条件に関する基準は労働者の健康問題と理解し社労士が労基対策に対応
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Point 01
日々の改善は会社を健全化
急に労働基準監督署の監督官の調査が入ると誰でも動揺いたします。基本的には法律を遵守していることを示せれば問題はありません。最初はいくつか指摘を受けるかもしれませんが社労士と労基対策をしながら改善すれば会社もよくなります。
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Point 02
監督官の言葉に素直に傾聴
定期監督は問題を訴えられた訳ではないので、内容の詳細度は監督官の裁量によります。監督官の指摘や意見に対して従順に応えるのが得策です。大阪の運送業で多くの定期監督を経験し、大きな問題にしない指導を行っています。
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Point 03
当事者間での早期和解が重要
申告監督は申告者がおり訴える内容も具体的なので、狭く詳細に調査が及びます。他の従業員に影響を及ぼさないように早期解決が重要です。大阪で申告監督を多く経験し、労基対策を取り詳細な調査も迅速に処理を進めてきました。